マギーとジョーの幸せよいこらしょダイアリー » 未分類 » 子供達の喜ぶ遊び場とは

子供達の喜ぶ遊び場とは

読了までの目安時間:約 2分


うちは夫婦共に仕事をしています。

毎週日曜日が唯一、家族全員がそろう日。

キッズランドに行ってみたり、 動物園に行ってみたりと、子供達の喜ぶ顔が見たくて行動しています。

年に一度は2泊3日の旅行もしていて、家族の仲は良いとおもうのですが、小さな子供達はどこへ連れて行っても、あまり喜んでくれません。

些細な事かもしれませんが、結構真剣に悩み、夫婦で相談したりもしましたが、解決には至りませんでした。

そんなある日、平日保育園が休みだったので、私も仕事を休み、近所の公園に遊びに行きました。

その時の喜びようと言ったらもう、忘れようもありません。

普段はあまり走り回ったりしない、2人の子供もキャッキャ言いながら走り回り、2人で滑り台で遊び、ボールを取り合い遊んだり、三輪車に乗って競走したりと、本当に楽しそうでした。

今まで、お金を使って色々楽しい事を、と思っていたのは、親のエゴでしか無い事に、やっと気付きました。

お金を使わなくても、一緒に走り回り、笑ながら遊んであげるだけで、子供達には、最高の瞬間になるんだと、勉強になるとともに、今まで悩んでいた事がアホらしすぎて、笑えて来た程です。

思い返してみれば、日曜日に遊びに行くものの、平日は仕事が忙しいと言い訳して、子供達に構ってあげられなかったです。

日曜日だけでなく、平日も時間を作り少しでも子供達と触れ合おうと思いました。

 

この記事に関連する記事一覧

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報