マギーとジョーの幸せよいこらしょダイアリー » 未分類 » 私の心と身体の癒しは

私の心と身体の癒しは

読了までの目安時間:約 2分


私が癒されていると感じる瞬間は今の所、スポーツクラブに行ってヨガやストレッチをして普段

動かさない部位を伸ばしている時と緑の多い所や水辺に行ってのんびりした時です。

後は眠る前の儀式(アロマオイルを焚く・音楽をかける・照明を落としてスタンドにする)を終えて布団の中で予定表をチェックしたりお気に入りの本を読んだりしている時です。

ヨガで身体を動かした後、脱力して瞑想して自分の心や体を見つめ直す良い機会として大切に

しています。ストレッチはほぼ毎日、家でも行っており身体を滑らかに動かすようにまた凝り固まった肩や腰などを優しく労りながら伸ばす気持ちの良い時間です。

一日、使った身体を労わってやる意味も込めて自分を大切にしてやるのです。

緑や水はその場に足を運んだだけで気持ちが和みます木々の匂いや水の音はまさしく自然のヒーリング作用です。これからの季節は外出の際、少し遠回りをして公園に寄り道するだけでも良い

のです。後はガーデニングで土や緑に触れている時間も癒されますね・・・花はお喋りはしませんが手間をかけたらその分だけ綺麗な花を咲かせてくれます。

美容では夜更けにゆっくりネイルの時間もまた良いかもしれません。

 

この記事に関連する記事一覧

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報