マギーとジョーの幸せよいこらしょダイアリー » 未分類 » 自分の将来の夢について

自分の将来の夢について

読了までの目安時間:約 2分


私は、現在大学1年生で周りが畑や田んぼしかなかった田舎の家から、ビルが沢山建ち並ぶとこへ引っ越しました。

始めは、寂しさで家族へたびたび連絡していましたが、今ではすっかり慣れてしまいました。

以前まで私は、将来の仕事についてすごく悩んでしました。今、教育に関しての勉強を大学で勉強していますが、入学以前からまったく教育に興味がなく、将来も教師へなろうとも思っていなくて何故自分がここで勉強しているのかが、わからなかったからでした。周りの友達は、しっかり将来の夢を持ってこの大学に来たのに自分は何をしてるのかと思いました。

そこから、私は将来について考えていました。学内を朝早くから掃除している清掃員さんや、学生の自転車を綺麗にならべる係の方などなど、華やかなとは言えない仕事をしっかりとしている方々が注目をしてみて見えてきました。この方々が、そういう仕事をしてくれているから、自分達は快適に不自由なく勉強ができるのだと感じました。

また、働いている本人が幸せや楽しいならば、仕事の内容は関係がないと思いました。

私は、これから色んなことに悩んだりすると思いますが、さまざまなことにも挑戦していきたいなと将来を考えることを通して決意しました。

 

この記事に関連する記事一覧

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報